うちの母は、ケセラセラ♪

朝のみそ汁


日曜日の朝の事です。


のんびり昼近くまで寝ていた旦那が起きて来ました。


私  「朝ご飯何がいい?」


旦那 「そうだねぇ・・・とにかくみそ汁作ってくれる。」



と言って「ななこ」に囓られた柵の修理に庭に出て行きました。




その会話はキッチンにいる母にも聞こえているはずと
私は大いなる期待を持った事と、庭に出た旦那が
入って来るまで少しの時間がかかるだろうと思い、
片づけをしていました。




そして間もなく旦那が家に入って来るとみそ汁のいい香り。


キッチンに飛んで行きました。



旦那  「わぁ・・・うまそー!豚汁だね!」



母   「この間、豚汁あんなに喜んでいたから。
     さあ、早く食べなさい、キミの為に作ったんだから。
     ♪ しかたぁが〜ないんだ〜君のぉたぁめ〜〜♪
       別れ〜に〜星影のワルツをうたぉ〜♪」




旦那  「えぇ? じゃもう別れなくちゃいけないの〜?」





ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。