うちの母は、ケセラセラ♪

高島屋のクマとジャムパン


土曜日にお歳暮を贈る為に日本橋高島屋へ行きました。


norochanさんのブログで教えて頂いたチャリティのサンタは
完売でした。
残念です。


サンタの事は今年初めて知ったのですが、
もう一つ年末にはいつも高島屋いっぱいに飾られる
クマがあります。


昨年まではレシート交換で貰って来たのですが、
今年は着せ替えようの服などと一緒に販売されていました。
ご時世ですね。



早速、クマと着せ替えようの服を母が買いました。


昨年のクマと今年のクマです。






食事をして家に帰って来たのですが、
あれれ? 見ると買って来た「きむら屋」の
ジャムパンを母が食べています。


  《いいのかなぁ・・・たべちゃって・・食事したのに・・》
   口には出しません。出したくても飲み込みます。



完食しました。




母 「一口だけにしようと思ったんだけど、
   結局全部食べちゃった。
   これじゃあ、明日糖尿になっちゃうね、ハハハ・・・」




ところが、翌朝血糖値を計ってみたらかなり低かった。



旦那 「お母さん、昨日のジャムパンがよかったんじゃないの。」



母  「ハハハハ・・・。」



私  「無責任な事言わないでよー。」




ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。