うちの母は、ケセラセラ♪

王子さま?


冬になるといつも着物の母ですが、
今年は今まで割合と暖かい日が多かったせいなのか、
まだ着物に衣替えしていません。



普段家にいる時で洋服の時は、ほとんどパンツルックなの
ですが、どこかへ出かける時には
かなり厚手の黒いタイツを履いて、その上からパンツを履くか
ワンピースやスカートを履いています。



家の中は暖かいので外に出かける時だけタイツを
履くのです。



先日出かける前に、母はタイツを履いて上は厚手の少し丈の長い
ブラウスのまま家の中を歩いていました。
つまり、タイツだけでパンツもスカートも履いてなかったのです。



タイツも毛100%の黒い分厚いものなので
ズボンを履いた気分になってしまったのだと思います。



上着がちょっとミニのワンピースだと思えば
どって事ないのですが、家の中ならまだしも、
そのまま外に出かけかねないと思って、




私  「お母さん、タイツだけじゃない。ズボン忘れてるよ。」




それを聞いていた旦那。



旦那 「いいじゃないの。 王子さまなんだよねぇ、お母さん。」




《王子さまねぇ・・・なかなかうまい表現です。》





母  「あぁ忘れてるんだ・・・・ハハハどうって事ないよ。」 





ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。