うちの母は、ケセラセラ♪

節分の雪


昨日はまた夜から雪になりました。


ここの所また寒さが戻って来ています。




豆まきも済んで食事も済ませて、外を見ると
まだ降っています。
庭に出て雪化粧を撮影してみました。


真っ暗です。



サツキにも雪が


松にも


夏みかんにも






それでも遅くにはやみました。




そして今朝撮った写真です。
深紅のバラに雪が・・・
萎れそうです。




朝の夏みかん






昔は雪が積もると雪かきが好きだった父。
1年に何回も積もる訳ではないのに、雪かき専用の
シャベルまで買っていました。



いまでは、雪かきするほどの雪は降らなくなりました。




なな子は思った通り豆拾いに夢中。
野性的な、なな子です。




旦那が浅草寺で受けて来た「福豆」です。




ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。