うちの母は、ケセラセラ♪

大きなファイアポリッシュ


ちょっと変わったデザインのネックレスだと思います。
母の創作です。



だいたい母は、ビーズを適当に(聞いた訳ではないのですが)
選んで、思いつくままにテグスを通して行ってるようです。


考えながら、時には失敗して解いたり。



レース編みや編み物は、何を編むか、どんな編み方にするかを
本を見たり、以前編んだ物を参考にしたりしながら目的を決めて
編み始めているようですが、ビーズの場合はちょっと違うようです。
目的なし。



母がよく言う言葉 
「こんなのが出来たよ! 何だかやってたら、こんなのが
 出来たから、はい、あげる!」


そして、
「同じの作れって言ったってだめだからね。」





このネックレスは、ところどころにライトシャムが入り、
チャンピオンベルトのような、目玉のような、真ん中の
大きなファイアポリッシュの廻りは、
ホワイトオパールです。



ホワイトオパールのオーロラ掛けは控えめでいて
静かな美しさがあると思います。



可愛らしいネックレスですが、まだ一度もつけた事がありません。







ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。