うちの母は、ケセラセラ♪

代わりに・・・


母は料理が好きです。
そう言う所が祖母にそっくりで、祖母も一日中、台所に立って
何か作っている人でした。



でも母は祖母とは少し違っているように思えます。
母にとってお料理は実験に近いものがあるんです。



「こうしてみたかったんだ・・・」
「あ!そうだ。あれ作ってみよう!」
「ああやったら、どんなのが出来るのかなぁ・・・!やってみよ!」
「ちょっとやってみたかったんだけど、失敗!」



こんな風なので、やはり一日中キッチンに立ちっぱなしで
何かを作っている(実験している)事が多いのです。



なので夕方になると、母の足はパンパンにむくんでしまっている事が
あります。




夜になって・・・

母 「ほら、こんなにむくんじゃった。」



旦那 「足を下げているとむくむから、部屋で横になって
    足を高くあげてきたら?」



母  「部屋で横になったら寝ちゃうからだめだよ。
    まだ薬も飲まなくっちゃならないし。」



旦那 「代わりに薬飲んでおいてあげようか。」




母  「代わりに薬飲まなくていいから、代わりにむくんでおいてよ。」






にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ いつもありがとうございます。               コメント頂けると励みになります。