うちの母は、ケセラセラ♪

母のポチ袋コレクション


前に旦那のポチ袋コレクションをご紹介しましたが、
今回は母のポチ袋のコレクションをご紹介します。


もともと母は気に入ったポチ袋があると必ず買っていました。



それがあるので、旦那も誕生日や母の日用のポチ袋に凝るように
なったのです。








おかめとひょっとこの絵柄も4種類。
少しずつ違う、おかめ、ひょっとこです。









下2つの画像は、随分前に金沢に行った時に買ったもの。
6枚セットで黒い和紙のパッケージに入っています。
上のセットと下のセットでは趣が違います。






次は、歌舞伎の役者と、美人画です。
やはり、それぞれ6枚セットになっています。









下の写真のも美人画です。
別のシリーズです。





これは三国の宿で買ったもの。
鮮やかな和紙に金銀粉が付いています。
もっと色々な色を買ったのですが、ほとんど使ってしった
ようです。



押し花付き
これもたぶん旅先で記念に買ったのだったと思います。
下田だったかな。


小さな正方形のポチ袋です。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ いつもありがとうございます。                  コメント頂けると嬉しいです。