うちの母は、ケセラセラ♪

氷マスク


2日ばかり前の朝、母の顔がいつもと少し様子が違って
見えました。



横になって寝ていて、下にしていたほうの顔が
少しむくんでいるのじゃないのかな。



私でも変な格好をして寝ていて、もしも何かが顔にあたっていて
その跡がついてしまったら、その跡が取れるのに時間が
かかる、もう若い頃のようにはすぐに元通りにはなりません。



たぶん母もそんななのかと思っていました。



母の様子は、いつもと変わらず、
お新香を出したりしていました。




一通り済んで、一息ついた時に



母 「顔が半分腫れてるでしょ?」


私 「やっぱり、なんか変だと思ったけど、
   腫れてるの?」



母 「そう。ここずっと歯が痛いと思ってたら、
   腫れちゃったみたい。」





そして今朝、部屋から出てきた母は、
のどぬーるのぬれマスクをしていました。



のどぬーるのぬれマスクには、ポケットがついていて、
そこに濡らしたガーゼを入れておくと蒸気で
喉が乾燥しないと言うものです。




母  「へへへ・・ここにね。氷が入ってるんだよ。」



マスクのポケットを嬉しそうになぜています。



色々な事を考える母ですが、やっぱり早く歯医者に
行きましょうね!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ いつもありがとうございます。                  コメント頂けると嬉しいです。