うちの母は、ケセラセラ♪

旦那の誕生日と記念撮影


今月誕生日の旦那の食事会を家族でやりました。



「結婚式の時に作った家族の集合写真のアルバムに、
写真を増やして行く事が出来るんだよね。」と
今年2月に義弟の結婚式があった時に、旦那がふいに言った事が
きっかけで、誕生日会の日にスタジオで家族揃って
きちんとした写真を撮る事になりました。



旦那に誕生日プレゼントを買いたいと言う母のリクエストで
買い物をしてから、結婚式をしたホテルのスタジオで写真を撮り、
その後、食事と言うスケジュールです。



七五三、成人式、結婚式などのイベント外で
こういった写真を撮るのはたぶん初めてだと思います。




そんななので、朝から大変な騒ぎでした。


旦那 「何着て撮るの?
    やっぱりちゃんとスーツ着ないとだめだよね。」


私  「そうなの? 別に普段の生活通りの写真でいいんじゃないの?」




旦那 「えーーー!! 普段の生活って、この格好でいいの!」


私  「いや別に、この格好じゃ・・・ちょっとまずいけど。」



さあ困りました。



私はもうずっとスカートを履く生活をしていないのです。




母は何でも目立つのでいいのですが、
問題は旦那と私。



結局、考えたあげく、旦那も私もスーツを着てスタジオへ。



「はい、旦那さま、もう少し笑いましょう!」
「みなさま、もっともっと笑顔で!」
「旦那さまは右肩をもうちょっと下げて。」



旦那はかなり緊張していたようです。




「笑って、笑って、笑顔、歯を見せて笑いましょう!」



すると、突然、
「今度は、口を閉じてみましょう。」



もういい加減にしてよー。





妙に緊張した撮影も終わり宴会へ。
食事中も母と旦那は大盛り上がり。
私は例によってシャンパンを飲み過ぎて途中から
気分は最悪。



気持ちが悪い私をよそに、
テーブルの向こうからは、二人の変なしりとりがずっと
聞こえて来ていました。






みごとな八重桜です。






久し振りのアップです。

大阪から丹後半島へ出かけていました。


この日記も下書きに書いておいて、そのままになっていました。
やっと日の目を見る事が出来ました。



旅の日記もなるべく早く整理してアップしたいと思っています。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ いつもありがとうございます。                  コメント頂けると嬉しいです。