うちの母は、ケセラセラ♪

面白いのはどっち?


今日は内科、昨日は外科外来の日でした。



そして、先生にも見せて来ました。
もちろん、「清流8月号」です。



昨日は、病院の後に、近所の眼鏡屋にも寄りました。






ブログでもご紹介しましたが、母は良い眼鏡をいくつも持っています。
旦那のポチ袋で作った、鼈甲と金で出来た眼鏡(これは度なし)
スワロフスキーの眼鏡(度入り)、その他にもまだいくつも眼鏡を
持っています。




ところが、編みものをする時に、よくする眼鏡が、欠けてガタガタに
なってしまって、それをかけると、てんでずっこけて、
まるで漫画のような母だったのを。




旦那 「お母さん、おかしいよ。
    良い眼鏡はあるんだから、普段使いの簡単なの買ったら?」




と言う事で、眼鏡屋に寄ったんです。




そこでの事。




色々かけて見て店内を見て歩いていると、
店員さんが寄って来ました。



母は、「・・・これがいいかな・・・
    いましてるのはね、度が入ってないの。
    私は、目が良いから、眼鏡がなくても何でも見えちゃう。」




そんなこんなしているうちに、赤い眼鏡と白い眼鏡を選んで
決めました。



テーブルに座って、検眼用の眼鏡をさせられて



お店の方  「これで暫く試しにこれを読んで見ていて下さい。」



母   「ああ・・よく見えますね。」



とそれをはずしながら、



母  「目が良いから眼鏡必要ないんですよ。」



《何て事言ってるんだろう。眼鏡買いにきてるのに。》
旦那は可笑しくて大笑いしています。




私   「はずしちゃだめなの。
     暫くかけてみて、見やすいかどうか試してみるんだって。」



母   「え? これかけてるの?」



するとおもむろに、



母     「私の本だしてみて。」




持ってきた「清流8月号」を広げて見て、



母     「ああ・・・よく見える。
       ほら、これ私なんですよ。」



お店の方  びっくり
      「あ! ほんと! びっくり、どうしたんですか」


店員さん、笑いながら、母と雑誌の母を見比べています。




編みかけのレース編みも袋から出しました。




母   「ほら、こういうの編んでるの。
     面白いでしょ。」




《おもしろいのは母でした。》





と言う訳で、面白い母が選んだ、今回の眼鏡は、面白い眼鏡でした。
1週間後に出来上がるので、出来上がったらアップ致します。






母にと、おめでたい「小鯛焼き」頂きました。
大変美味しく頂きました。







ブログランキング・にほんブログ村へ いつもありがとうございます。                    コメント頂けると励みになります。