うちの母は、ケセラセラ♪

母の卒業アルバム


母と旦那が、iPad をのぞき込んで何やら見ていました。


母  「すごいんだよ。 私の学校がまだあったんだよ。」



グーグルアース で母の通った小学校や、女学校を探して
いたようなのです。



母  「すごいよねぇ。まだあるんだから。」




と言いますのは、私が通っていた幼稚園はなくなり、
小学校も子供が少ない為、いくつかの学校が合併になって
とっくになくなってしまっているのです。




こういう時代に、まだ母の学校があったと言うのは
すごい事には違いありません。





そして急に懐かしくなったのか、
母が引っ張り出してきたのは、自分の卒業アルバムでした。


小学校のアルバムです。



さあ、母はどこにいるのでしょうか?




こちらは、女学校のアルバムです。
母は、本科の後、研究科に進みその研究科のアルバムです。



この中に母がいます。



アルバムには、お友達の寄せ書きもありました。



大好きな先生が書いて下さったようです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ いつもありがとうございます。                  コメント頂けると嬉しいです。