うちの母は、ケセラセラ♪

花火大会とお祭り

この間の土曜日(7月最終日)は、町内のイベント&花火大会が
ありました。




義弟夫婦を呼んで盛りだくさんな一日となりました。





弟嫁に母が浴衣を着せました。
義母に買って貰った浴衣だそうです。
YKデザインだと言うはっきりした可愛い柄の浴衣で
とても似合ってました。






花火に行く前に、イベント会場のすぐ側のモツ焼き屋で一杯。




少しいい気分になって、町内のテントが並ぶ会場を
うろうろ。




昨年は、町内の人達が出す出店のラーメンを食べている所を
町内会の人に見つかってテントへ引っ張っていかれたのです。




そして今年は、
「あった! あそこだ。うちの町内会のテント。」




旦那と義弟夫婦を引っ張って行ってテントへ。




「・・・丁目の方ですか?」と聞かれ、「はい。」



《でも・・・何だか見慣れない人達が座っている・な・・》





冷たいビールや、枝豆、漬け物やお菓子などを
どんどん出されて、ふと隣のテントを見ると、
あれ? ○○さん・・・・




って事は、このテントはどこのテント?




まいったな!!・・・と隣を見ると、
義弟は、知らない人にビールを注いでいます。




うちの町内会の人に見つかったらまずい!



早々に退散退散。





その日は、飲みっぱなしの一日でした。
家でも飲み、モツ焼き屋でも飲み、
イベント会場でも、花火大会でも・・・。
旦那も義弟も私もかなり酔っていました。





次の日、旦那が作っておいたお好み焼きがないと大騒ぎ。



私は知らない!と言ったのですが、義妹からの
お礼のメールで判明。



結局、酔っぱらった私は、弟夫婦が持ち帰り用の袋に
みんな詰めて渡していたのでした。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ いつもありがとうございます。               コメント頂けると励みになります。