うちの母は、ケセラセラ♪

マリリンモンローの気持ち


旦那  「美しい人は大変なんだねぇ。」




と言いますのは、母は痩せた事をすごく気にしているのです。



母  「鏡を見るとうんざりするんだよ。
    痩せて皺くちゃになっちゃって。」




と渋い顔をしながらも

「昔は美人だった」と言われるとニコッとする母。





母   「マリリン・モンローの気持ちがよくわかるよ。」



ここのところ、よくこう言います。




〔モンローは年を取って、美しさを失うのが怖くて自殺した〕
と言う噂を信じているのです。





旦那  「昔から美しくない人だったら、そんなに
     悩むことないのに、昔美しかった人は大変なんだね。」




ご近所の方がそれを聞いて笑って言いました。





「鏡に昔の写真を貼り付けておけばいいじゃない。」










母が誕生日会でお友達から頂いたプレゼントです。
まだ全部写真を撮りきれていないので、
取りあえず撮影済みのものだけアップします。



キッチングッズです。


熱い油の中でも入れられると言う穴あきおたまと、
食材を入れて、そのまま絞れると言う柔らかボール。
綺麗なグリーンです。




透明で綺麗な蓋





にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ いつもありがとうございます。               コメント頂けると励みになります。