うちの母は、ケセラセラ♪

カイが帰って来た 2010

17日にカイが帰って来てから、毎日が慌ただしく
過ぎて行きます。




今回は、カイとマミィの2人での帰国。
たった2週間だけです。




母は、随分前から2人の為に、2人が好きなものを
準備していました。




到着日に合わせて、金沢の魚いちのおばさんに、
色々なものを頼んだり、母の頭の中は、
2人の好きなものばかりで一杯だったようです。




カイのマミィが大好きな、ハスの肉詰め。
これは、帰って来た時には、必ず母が作ります。
夕べは、大皿に山盛りのハスの肉詰めを揚げました。




残念ながら写真を取り損ねたのですが、
撮っておけばよかった。
大皿に山に盛られた肉詰めは圧巻でした。




ところで、2人が帰って来てから、
あっちの親戚、こっちの親戚と大勢の人が訪れて、
夜遅くまでドンチャン騒ぎの毎日が続いています。
毎日乾杯ばかりです。




旦那が急遽購入したWii のカラオケ。
これは以外にヒットでした。



来月3歳になる、カイが歌うのは、
「手のひらを太陽に」と「ぶんぶんぶん」。
カイの大好きな歌です。




何だか変な日本語なんですが、
日本語も英語もまぜこぜで、しかしよくしゃべります。




それに、一年振りの帰国だと言うのに、カイは何でもよく
覚えていました。




母の事は、「おかあさん」と呼び、私の事は名前で
呼び、旦那の事は「パパ」と呼ぶ、1年前と同じです。




カイは毎朝、目が覚めると、私の寝ている隣の部屋まで
来て私の布団の中に入って来ます。




今朝、カイは目が覚めて、いつものように私がいると
思って部屋に入って来たら、私がいない。



今日は仕事なので、その時は、すでに階下に降りていたのです。
カイがマミィに言ったそうです。
「○○は、ぼくをおいて おしごといっちゃった。」



降りて来たカイは、私にしがみついて、
「ぼくもおしごといく」と言いました。




滞在日数は、どんどん減って行きます。
日にちが経つのが早すぎます。





来た時から、帰る日の事を考えてしまうのは、
どうやら私だけではないようです。




母とカイ。
 





昨年は「アンパンマン」だけでしたが、
今年のカイは、「機関車トーマス」が大好き。
母におもちゃをたくさん買って貰いました。









「bubble」が大好き!
日本のパパ(旦那)に教えて貰って、大きな「bubble」が
作れるようになりました。



アメリカには、こういった花火はないそうです。





昨年のカイ                今年のカイ
まだ向こうに「レース」がいます。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ いつもありがとうございます。               コメント頂けると励みになります。