うちの母は、ケセラセラ♪

入院中に・・・

今まで黙っていて申し訳なかったのですが、
実は、母は、カイ達が帰った後、今年の酷暑からの疲れを引きずり、
体調を崩し、入院しました。



食欲もなく、母にしては、元気のない日々が
続いていた今月初めに外科の外来がありました。



8年来お世話になっている先生が、母を見て、
これでは、いつもの母らしくないとおっしゃって、
体力回復の為に、短期間でも入院してみてはどうでしょうかと
言われたのです。



その時、母は、入院は絶対に嫌だと言っていたのですが、
短期間だと言う事で、点滴でも打ってもらって、元気になろうと
入院を決めました。



8年前に胆石で入院してから、ずっとかかりつけになっている
病院です。




昨日アップしたストライプのポーチは、看護士さんに
あげたくて入院中に作ったポーチだったのです。




看護士さんにも顔なじみの方がたくさんいます。
(看護士さんと顔馴染みになるのもどうかなと思いますが・・)




胆石で入院中にお世話になった看護士さん、


嬉しそうに、

看護士さん 「お久しぶりです。 
       今でも色々なさってらっしゃるんですか?
       私、作って頂いたクロスのネックレス
       今でもしてるんですよ。」



その当時の入院時に母は、ビーズをたくさん作っていました。
ほとんどの看護士さんに、ビーズでクロスのネックレスなどを
作ってあげていたんです。



母も嬉しそうに、

母    「ああそう。よかった。
      今でも何でもやってるの。何でもやってさえいれば
      気が済むんだから。」


両手、指、を複雑に動かして見せます。



母    「手を動かしてさえいればいいんだから。
      ほらよく動くでしょ。」



そして何をするかと思いきや、人差し指を鍵の形にして、




母   「これはやらないけどね。ハハハ・・・」




看護士さん  「やっぱりすごい! これだから元気なはずだわ!」




いや、間違えては困ります。
元気でないから入院したのですから。





今回は、ベッドの上でずっとレース編みを
していました。
出来上がったのが昨日のポーチです。



そして明日、退院が決まりました。




先生  「いつもの***さんに戻りましたね。
     こうでなくっちゃね。」










にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ いつもありがとうございます。               コメント頂けると励みになります。