うちの母は、ケセラセラ♪

グー


ある日の事。




レース編みをしながら母がいくらか居眠りをしかけているように
見えました。



そして、何か言ったような気がして、



私  「え? なんか言った?」



母  「・・・? え? 何にも言わないよ。」



私  「なんか言ったのかと思った。」



母  「・・ぐーって言ったの。」



私  「え? ぐーって言ったの?」



母  「そう。チョキじゃないよ。」



私  「グーってなあに?」



母  「なんだか知らないけど、自然に出たことば。」




「私は自然体だから・・・」 と言うのが口癖の母。
夢で、ジャンケンしていたのでしょうか。




母  「あ−−いいきもちーだったー。いい夢みてたんだー。
    何だかここのところ、楽しい夢ばかり見てるんだよ。」