うちの母は、ケセラセラ♪

○ビデオから花札の巻き その壱、 ○オクラの花

母は、ゲームが大好き。



家族で、トランプや、花札、オセロ、それに
Wii スポーツのボーリングなどをやるのが楽しみで、
旅行に行った時以外でも、週末になるとよくやりました。



家で3人で花札をやってる時の事。
母があまりに面白かったので
急遽そばにあったデジカメで撮った
ショートビデオが何本かありました。



どのビデオも母が乗りに乗っている
様子が窺えます。




その壱
 

旦那が札を配っているのを見ながら、



嬉しそうに、
母 「この間、負けたから。
   たたってるよ、まだ。」



旦那 「たたってるの?」



母  笑って、 「うん」



両腕で威勢良く
母 「えぃえぃおー!  P(´∇`)q



旦那 「アハハハ・・元気があってよろしい」



母 笑いながら 
  「そう・・・
   ねぇ、そんな負けちゃぁいられないよ、
   がんばんなきゃぁ。」
 


ところが、
配られた札を見て、



母 「わぁ  (/Д`; ・・・・もう・・だめだ (x_x)、
   見たとたんに悪りぃや・・」



私 「そうなの?」



母 顔をしかめて頷き、「あぁ・・」



札を見ながら



母 「だめだだめだ 
  (札から目を離さず)


  (顔をしかめたまま、ちょっと高い声で)
   たすけてぇ〜  (/´Д`)/・・・


  (すばやく顔を真顔に戻し、眉をあげ口をとがらせ低めの声で)
   おぃおぃおぃ (^・o・) ・・」    


一人芝居




母が可笑しいので旦那は笑って、
旦那 「誰か助けてくれたの?」



札から目を離さず
母 「だれも助けてくれそうもないねぇ」



旦那 「でも誰か返事したじゃない」
   「助けてぇー、って言ったら、おぃおぃおぃって」



母  「おぃおぃおぃ・・て、アハハハ・・・」




と言ってる時には、もう目も心も次の札へ。
笑いながらも、旦那の質問には、上の空の母でした。






下の写真は花札とは関係ありません。
今年初めて成ったミニトマトです。



そして、下の写真の可憐な花は何でしょうか?





こんなに大きくなりました。






いつもありがとうございます。
コメント頂けると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ 母のケセラセラ♪フォトブログへ