うちの母は、ケセラセラ♪

地域限定には弱い


日帰りで九州に出張に行って来た旦那のお土産です。



買い物好きな旦那ですが、今回は時間がなくて、
駅ビルと空港でのみ。



そりゃそうでしょう、仕事なんですから。




それでも色々と買って来ました。



可愛い和菓子



鈴の形が可愛いミニ最中と、皮がモチモチの
ミニどら焼き
どちらも一口サイズです。






おしゃれな和三盆
黒っぽいのは、珍しいゴマの和三盆





柚子胡椒
緑、赤、黄色の順で辛くなるそうです (@0@;)
黄色いのは初めて。





そして、地域限定の数々。


九州限定





これは、大阪のテレビで話題になったんだそう。
おみやげ屋では前面に押し出して売っていたと言う
バームスティック。




どうも地域限定に弱い。



一昨年、カイ達と行った伊豆の動物園の売店で、
母が買った、伊豆、箱根限定 サクマの『みかんドロップ』。




母は、このみかんドロップをかなり気に入りました。


旦那に、
「これは伊豆でしか売ってないんだよ。」と言われると、
 


「そう・・じゃあ、なかなか買えないね。」と
大切に食べていたんです。




そんな『みかんドロップ』・・全部食べずに行っちゃった。


缶の中にまだ残ったまま、母の仏前に供えてあります。





そして・・
実は、先日テレビの「お願いランキング」で
カップラーメンの地域限定ランキングを見て、
2位になった、やはり九州限定の『ごぼ天うどん』、
ゴボウの天ぷらが気になって・・・



ネットで調べて、箱買いしてしまいました。



これ、結構うまいです。




いまや、ネットで何でも取り寄せられてしまう、
と言ったらおしまいですが、
やっぱり、地域限定は、はずせませんね。




あ! それと、期間限定、にも弱いです (笑)

 (数量限定には、以外と惹かれないのですが・・)






いつもありがとうございます。
コメント頂けると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ 母のケセラセラ♪フォトブログへ