うちの母は、ケセラセラ♪

お疲れスノーシューと、旦那の帽子 (着画( *`艸´))


奥日光湯元に行って来ました。


今回の目的は、スノーシューで歩く事。



学生の頃はスキー部だった事もあるなんて
信じられないくらい体力のない今の私です。


当時は、ながーいスキーを担いで、
真夏に残雪のある立山まで合宿に行った事も
ありました。




とにかくスポーツと言うものから
遠ざかって長い年月が経っています。



今回は、温泉だけでなく、歩く事を目的と考えました。




雪の量は充分過ぎるほどで、
久し振りの雪に旦那も私もワクワク


スノーシューは、2人とも初めてです。




どんなものかと言いますと、
ふわふわの雪の上を潜らないで歩ける
かんじきとか、ワカンのような雪上歩行具です。


写真が悪く、わかりにくいですが、こんなもの



2日目は、ホテルでスノーシューを借りて
歩き回りました。



旦那は面白がって、わざと誰も歩いていない
所をどんどん歩いて行きます。





途中、ホテルで作って貰った、おにぎりと、
味噌ラーメン。
それに、コーヒーで一休み。





で、私が被っている帽子は、
小学生の頃に母に編んでもらった帽子です。








旦那の着画です。
リアルな画像では、初登場!






旦那が被ってる帽子も、旦那が選んだ毛糸で、
母が編んでくれたものです。




帽子だけのを載せようとしたら、こっちが良いんですって!



えーーー! 本当にこっちがいいの?
顔見えちゃうよー



って言いましたが、
帽子だけのは嫌なのだそうで、
こっちの写真がいいんだって。



しかも、私が気を利かせて、少しだけぼかしを入れたら、
「これ、変だよー、却下。」と言われました。



この写真は、ビミョーにメガネすれすれの所で
切れててお気に入りみたいです。




ふしぎなおかた・・・なんですよー (^o^;)






耳宛てが付いてるほうがいいかな、と
こちらも持って行きました。
これも同じく小学生の頃に編んで貰ったものです。


私の着画はつつましやかに・・・後ろ向き
って、前はぼかさないと迷惑かけるので・・・ (*´艸`*)




ビジターセンターの前は、こんな可愛いもの達が






体力を付けるはずなのに、
夕方から私は具合が悪くなりました。
あぁ・・菜シャケない・・・(/Д`;





帰りのスペーシアにて


この帽子も母作です。


車内販売の、焼きそばと炒飯








(*帽子は、すべて以前の記事で載せています)






いつもありがとうございます。