うちの母は、ケセラセラ♪

第二弾も完成/遊び疲れで熱が出たぁ


6日間も遊び歩いていたら、遊び疲れで体調崩し
熱を出し寝込んでしまいました。



気がつけば10日も経って2月も後半




今年で4年目となる、内陸鉄道に乗り、樹氷を見て、
暖冬で雪が少ないと嘆きながらも降雪も体験し、
雪化粧の美しい街も見て来ました。




5日間もあちこち廻って、帰ってすぐに、友達とのランチ、
おしゃべりしながら
赤坂ー虎ノ門ー新橋ー銀座ー日本橋ー神田と歩きました。
なんとその時点で、14000歩をすぎ、それからも歩いて
浅草で夕飯。



そりゃ熱出すはずです。




よく母が、手術をしてからたびたび熱をだし、
「ハハハ知恵熱だよ」と笑ってましたが、
「おまえのは遊びすぎだよ」と言われそうです。






プレゼント用第二弾も完成しています。


悩んだ分、丈が増えて、かなり長いショールに編み上がりました。


「毛糸だま」のプルオーバーのモチーフをアレンジして、
ショールに。


画像では、ピンクに見えますが、綺麗なパープルです。





縁編みは、あちこちの本から組み合わせて何段か編み、
そこまででやめようかと思ったのですが、



同じ本から可愛いフリンジを見つけて、バサバサと付けて見ました。
*縁編み、フリンジは、
かぎ針編みのショール*ストール*スヌード」から






長いので、ぐるぐるぐると巻いても
と〜ても軽くて暖かいモヘアです。




箱詰め完了です。



第3段も同じチェルシーで編み始めました。



違ったものがいいかなと、かなり悩みましたが、
この軽さと感触は一度味わうとすっごくいい〜


気持ちいいんだからぁ〜
やっぱりこれかなぁ〜





今度は、06番色 モスグリーンです。





そして、最近・・・また
ピ◯ロ・・・うっかり見てしまって・・・



毛糸ガッツりと買ってしまった〜 (;^◇^;)




編むぞー  P(´∇`)q





うちの母は、「ケセラセラ♪」の
ホームページです。




いつもありがとうございます。

フォトブログへリンクします。

母のケセラセラ♪フォトブログへ