うちの母は、ケセラセラ♪

80番100番そして戻った40番


だいぶご無沙汰です。



芸能人と一緒にするのもなんですが、
あまり姿を現さないと、どうかしちゃったんじゃないかと
思われてるかも。



大丈夫、生きています。




会社に行ってた時より、なぜだか時間がないと言うのを実感してます。
忙しいと言う訳でもないけど、なんで時間が足りないのか。



一日があっと言う間に終わります。




そして出かけると疲れる。




ゴールデンウィーク中は、父の命日にお墓参りに行って、
あとは、近場に出かけては疲れて帰って来ての繰り返しでした。




頼まれて2日ほど単発の仕事もして、
これまた慣れない事に疲れ果て、



あーーうちが一番いいなぁ〜







皆様の真似してちょっとだけ足をつっこんでみた
細糸で編んだ小さいドイリー



出来上がってて写真も撮ったけど、
そのまま放置状態でした。
今日こそはアップします。




R☆さんのを見て、まず真似してDMC80番を14号針で
編んでみました。





さらに、せっかく買ってしまったのだからと、
次にDMC100番を23号針で挑戦。


なのに差がわからない大きさに、ちょっとがっかりし、





じゃ、いつもの40番だったらどうなのよ、って気になって
もう一枚編みました。





しかし、こんなに色々撮ったと言うのに、
なのにどの写真にも、大きさ比較するものが何も置いてないとは...
なんだかなぁ(⌒-⌒; )





それにしても皆様のおっしゃるように、40番のぶっとく感じる事!
一人並べて笑ってました。




12cm, 13cm, 16cm です。



細糸は本当に繊細で素敵ですが、
とりあえずは、このぐらいかな。。。



買ってしまった糸はどうしましょう...か









たいしたネタのないブログで、おまけ画像です。
キャラブキが上手く煮えたので、昨日の朝食。



父母に供えたのをそのまま下げて、前日の残りのお汁と一緒に。
精進料理のよう(⌒-⌒; )
しかも蕪と筍とセリと豆腐のお汁は、温めなおして色が悪いです。




今日は、そら豆ご飯です。




こちらは、出かけて買って来たキットカット




こんな調子で、また暫く潜むかもしれませんが、
みなさまの作品に刺激をもらって編んでおります。
そして時々は更新したいと思ってます。





うちの母は、「ケセラセラ♪」の
ホームページです。




いつもありがとうございます。

フォトブログへリンクします。

母のケセラセラ♪フォトブログへ