うちの母は、ケセラセラ♪

毛糸の腹巻き


いよいよ暑さ本番になって来ました。
隅田川の花火大会ももうすぐです。


今日はものすごく暑いですよねぇ。
クーラーの中にいるとどうしても足が冷えてしまいます。


私はだいたい一年中腹巻きをして寝ています。
冬よりも夏のほうが、どうしても冷えやすく、
夏には特に必需品です。


先日、日記に書いたように、私の腹巻きには、
へそくり入れが付いています。


旅先にも持って行く為、母が、大切なものを入れて置くようにと
内側にポケットを編んでくれたのです。


旦那のも同じようにポケット付きの腹巻きを編んでくれました。


時々、その腹巻きのポケットに旦那がこっそりお金を入れて
くれます。


私は嬉しくて、腹巻きをするとお腹をポンポンと叩いて
みせます。
「叩くと増えると思ってね・・・」と私が言うと
旦那は、聞こえないふりをしていました。


今、母は小さなカイの腹巻きを編んでいます。
私の予想では、カイは腹巻きはしないと思うのですが・・・。
カイの腹巻きにも、へそくり入れを作るのでしょうかねぇ。




ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
            コメントも頂けると励みになります。