うちの母は、ケセラセラ♪

ラメ入りレースのお人形柄 ポーチ と

色とりどりのレース糸


私が今、化粧ポーチに使っているものです。
お人形柄のほうは、前と後ろとが色が反対色に
なっています。






ところで、明日は千住の花火大会です。


隅田川の花火も綺麗ですが、千住の花火は、土手に座って
川風が気持ちよく、目の前の花火の近さと大きさに感動します。


だいたい、ここ何年かは、「甲子」で天丼弁当を作ってもらって、
花火を見ながら食べます。


「甲子」は、祖父母の代から、よく食べに行っていた
天ぷら屋さんなのです。
揚げてもらって、持ち帰ったりもしていました。


ここの大判かき揚げは、なぜか、しつこくならずに
大きいのに、あっと言う間に食べられてしまいます。

衣は卵たっぷりで、ふわふわ、さくさくです。


祖父母も、父も母も旦那も私も、従兄弟達も、ここの天ぷらは大好きです。


母はいつも「海老天丼」、旦那はだいたい「かき揚げ天丼」、
私は、「イカ天丼」が好きだったのですが、イカ天丼は
今はやってません。
おいしいのに、残念です。




ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
            コメントも頂けると励みになります。