うちの母は、ケセラセラ♪

2匹の家族

今日は、家の家族のご紹介です。


まずは、13歳ゴールデンレトリバー 男の子(おじいちゃん)
名前は、レース


名前の由来は、なんて名前にしようか・・・と相談している時、
いつものように、母はレース編みをしながら
話しをしていました。


あーでもない、こーでもないと迷っていて
母のレース編みが目につきました。


ふと、「そうだ!レースはどう?」と私が言いました。
そして、レース君に決まりました。


性格は、おおらかで、人なつっこく、人間大好き。
にがてなもの、犬。
年をとって、目も白内障になって、足も悪くて
すぐには立てないのですが、それでも、すごく元気です。


これは性格だと思います。
あまり色々と気にしない、楽しい事考えようよってタイプです。
そしてとても優しい子です。


生まれて2ヶ月ちょっとで、家に来た日の事を思い出します。
親や兄弟から離されて、最初は、なくかなぁと思いきや
すぐになついて、大の字になって寝ていた大物です。



そしてもう一匹は、7歳 まめ柴 女の子
名前は、めめ

この子は、目が綺麗だったので「めめ」と名付けました。


こちらは、またすごい曲芸師です。
どんなに高い塀も乗り越えて逃げます。
うまい事、足がかかる所を見つけるのです。


どこかで、やけに犬が吠えてるなぁ・・・?
めめの声に似てる・・・でも家の庭じゃないなぁ・・・??
遠くで吠えてる・・・・!!!
あ!!!またやられた!!


てな事が日常茶飯事。


でもだいたいは、近所にいて、呼ぶとすぐに
しっぽを振って戻ってきます。


彼女は、なかなかの美犬なのですが、花粉症で
目をあまり掻くので、ここの所、目の回りが黒くなって
しまって、美犬台無しなのです。


子供を産んだのは2回、3匹と4匹の計7匹産んでいます。
この子供が1匹、旦那の実家で今、過保護に育てられています。
名前は、コロちゃん、3歳の青年です。
今度、コロの写真もアップします。


今日は、レースとめめの写真です。
めめは、目が治ったら、もう少しいい写真を撮ります。




先ほど、「めめ」の前の代の「ふく」の名前を間違えて
書いてしまいました。
めめと、ふくは血縁関係はありませんが、よく似ていたのです。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
            コメントも頂けると励みになります。