うちの母は、ケセラセラ♪

夏風邪か

plum-k2008-08-18



今日から出勤です。


お盆休みも瞬く間に終わって山積みの仕事だけが
待ちかまえていました。


お盆休みは、
13日、14日と来客がありました。


従兄弟のお嫁さんが、母の誕生日にと
習っているブリザードフラワーを持って来てくれました。






15日は旦那の妹と義父のお墓参りです。
とにかく暑い日でした。


霊園の近くのスーパーで、いつものように、
3歳で亡くなった義妹には、リンゴジュース、
義父には、缶ビールを買って墓前にお供え、
帰る間際にお供えしたビールを旦那と2人で
半分ずついっきにグビグビ飲んで
「お義父さん、ご馳走様」っと言って帰って来ました。


ところが、家に帰ってくると、夏風邪をひいたのか、
母が熱を出して寝ているのです。
なんだか、私もここずっと喉がおかしくて
夏風邪かと思っていたところ。
母に先に熱を出されてしまって、こちらは
寝ちゃいられません。


でも、母の熱も1日でおさまったので助かりました。



ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。