うちの母は、ケセラセラ♪

10月アップ ドイリー その壱

母がだいぶ前に編んだドイリーがたくさんあるので、
先日、何枚かの撮影をしました。
少しずつアップして行きます。


アイロンがまだなのもあって、無理矢理、撮ろうとしたのですが、
やはりうまく行きません。


レース編みのアイロン掛けは、特に時間がかかります。
細かい所を延ばしながら、整えながらアイロン掛けないと
いけないので大変です。


でも、きちんとアイロン掛けしたレース編みは、
美しさが際立ちます。
やはり労を惜しんではいけないのですね。


わかってはいるのですが、なかなか取り掛かれない私です。


これは、アイロン掛けないまま撮影しました。




ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。