うちの母は、ケセラセラ♪

初物みかん


今日は、写真がないので、みかんの写真を載せます。
初物です。
青くても甘いみかんです。


樹成り完熟青切り小粒みかん


しずおか夢工房より
【極早生品種 崎久保みかんについて】
崎久保みかんは、三重県御浜町で偶発的に誕生した極早生みかんです。


御浜町は、紀伊半島の東南部、三重県の最南端に位置し、
海岸線に沿った、年平均気温16.4℃、年間降水量2,800mmの
温暖多雨地帯です。


早生よりも、極早生みかんの栽培面積が多く、まさに極早生みかんに
力を入れている大変貴重な産地です。


まだ暑さ残るこの時期の、わずか2週間だけの
樹成り完熟青切りみかんの特有のさわやかな香りと甘味が
美味しく感じられます。



よく積めました。




ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。