うちの母は、ケセラセラ♪

10月アップ ドイリーその参

何もしない私が言うのも何ですが、オーソドックスな
ドイリーですね。

直径は30cmちょっとでしょうか。


昨日、旦那が母と私に言いました。
「これを毎日やるといいんだって。脳の老化を防ぐらしいよ。
 血管が切れたり問題があると出来ないんだって。」


両手をちょうどグーの形にして、親指だけ立てます。
その状態で、親指だけをぐるぐると回すのです。


早速、私もやってみました。
何だか、ぎこちない。 うまく出来ない。


母を見ると・・・  まい!! 廻し方が早いのにはびっくり!
ぐるぐるぐるぐる・・・
何でそんなにうまいのぉ?


母は、編み物など、手を使う仕事が多い。
これが、いいらしいのです。


「ほら!」ぐるぐるぐるぐる・・・
得意げにやって見せます。



ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。