うちの母は、ケセラセラ♪

和服コート用襟巻き パート2


昨日アップしたミニショールと同じタイプです。
色違いです。







その時買った毛糸は確か3色だったと思います。
薄いピンクと、アイボリー、エンジ系。
この3色を使い、色々アレンジして、大判ショールや、
このミニショール、着物と上っ張りの間に着るチョッキ・・・etc。
軽くて薄手ですが、非常に暖かいようです。



今日から11月。
いよいよ今年も残り少なくなりました。


つい最近まで暑かったのに、年賀状の申し込み用紙が届いたり、
忘年会、クリスマス、お正月の話題です。
何だか一年なんて、あっけないものです。


寒くなって来たので、母がまた毛糸で何か編もうと、
先ほどネットで毛糸を注文しました。


母は、極細をよく使って編みます。
この写真の襟巻きも極細だと思います。


今日買った毛糸は、中細です。
アイボリー、薄いピンク、エンジと3色、やはり同じような
色を選びました。


何が出来るかお楽しみです。








ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。