うちの母は、ケセラセラ♪

11月アップ 八角形?ドイリー

八角形なんでしょうか?
そんな風に見えるのですが・・・。


大きさは、直径約40cmぐらいです。






三連休も終わりましたね。

私は37度の微熱が続き、だるい連休でした。


出かける予定でしたが、こんな調子で出かけられずに、
3日間、家で過ごしました。


秋晴れの連休前半、
庭では、柿の実が大分いい色になって来ています。
大ぶりの甘柿です。(ヘッダーの写真[タイトル画像]です)
何回も数えて見ては、途中でわからなくなってしまうのですが、
ざっと58ヶはあるはずです。
柿の実の重さで、枝がしなっている所には、旦那がつっかえ棒を
立てました。
収穫はまだもうちょっと先ですね。



茗荷を収穫しました。
母は、これを糠漬けにして細かく刻みます。
旦那は、物を忘れてもいいから、茗荷を食べたいと言います。




連休初日、母はこれから美容院に行きま〜す。




ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。