うちの母は、ケセラセラ♪

幻のチョコレート

その名は、エクセレントミルクチョコレート。
ヨックモックのチョコレートです。
たぶん、知らない人が多いと思います。


ご近所の方に毎年頂いていて、今年も届きました。
このチョコすごく美味しいんです。
私の中では、1、2番に入るのじゃないでしょうかね・・・。


母もこのチョコレートが大好きです。
そもそも母は、それほどチョコレート好きと言う訳ではないのですが、
このチョコレートは別みたいです。
「このチョコレートは、本当に美味しいねぇ」と言って、
小さく割って蓋付きの容器に入れて置いて、時々口に入れています。


でも、謎だったのは、ヨックモックで売っているのを見たことがない
と言う事なんです。
誰かに聞いても知らない、見たことないと言われます。
いったい、どこで売ってるの?


で、調べてみました。
これは、市販されていないチョコレートだったんです。
なるほど、箱の裏を見ると、『市販されていません』と
書いてあるじゃありませんか。
底まで見なかった!


これは、ヨックモックの従業員だけに、年1回販売する
チョコレートなんだと言う事が最近判明しました。


このチョコレートを下さるご近所の方は、関係者をご存じで
毎年予約しているのだそうです。


貴重品なんですね。


ありがたく美味しいチョコレート頂いています。



おいしい〜〜♪


30cmx8cmの大きな板チョコです。
(厚さは17mm)





ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。