うちの母は、ケセラセラ♪

手編み大判ショール

先日アップした襟元用ミニショールと同じ毛糸で
編んだものです。


こちらは、たっぷりとした長さもある大判ショールですが、
母がこのショールをしている所を見た覚えがありません。


大きいのは、もちろんそれだけ暖かいのでしょうが、
結局は邪魔なんでしょうね。
私に使いなさいと言います。


ふわっふわで柔らかく暖かです。






和服ではなく洋服だったら、羽織るのではなくて、
ジーンズとか、カジュアルなパンツに合わせて
首の周りをぐるぐるっと巻いて結ぶとか・・・
そんな感じで使ったらいいのかなぁ・・・と思っていますが、
なかなか私も使うチャンスがありません。


こんな感じのショールやストールが結構あるのですが、
結局いつも使うのは、同じようなものばかり。
簡単に出来るマフラーが多いのです。


もっとうまく活用できるといいのですが。
今年の冬には、是非うまく使ってみたいです。



ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。