うちの母は、ケセラセラ♪

金星と木星にタイガーマスク

ヘッダーの紅葉は家の庭の紅葉です。
随分といい色合いになって来ました。


ちょうど、今年の春、庭の枝垂れ桜の花も終わった頃にブログを始めて、
今、紅葉の季節になりました。


そうそう、先日の三日月の事です。
12月1日のブログで細い三日月見た事を書きましたが、
その時、三日月の上には、金星と木星がはっきり見えました。
次の日に木星と金星が一緒に見られるのはめずらしいと言う
ニュースを見て、すごい!私は見たぞ!と、これはブログに
書かねばと思いつつ今日になりました。


あの時の夜空は空気が澄んでいて、雲一つなく
「綺麗な月だね。金星とあれは木星じゃない?」
「そうだね」と言う会話をしたのでした。


風流な話です。


こんな時代がいつまで続く事なのか・・・。



そう言えば、昨晩の会話です。

テレビのニュースで、石川遼くんの活躍を報じていたのを見ていて


母  「こんな子を持った親は自慢でしょうがないだろうね。」


旦那 「そうだね」


母  「昔は、タイガーマスクがよかったんだけどね。」


私  「??・・・・・ タイガーマスク?って???」


旦那 「タイガーウッズの事だよね? お母さん」


母  「あぁそうそう、タイガーウッズ」


こちらも、長閑な会話です。



葉が全部落ちた枝垂れ桜と、紅葉です。



ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。