うちの母は、ケセラセラ♪

またまた巨大チャーシューです。

以前のブログにも書きましたが、
チャーシュー好きの旦那は、母が作って冷凍してある叉焼
嬉しそうに2階の冷蔵庫から出して来ます。


その大事な叉焼のストックがとうとう、あと1つになってしまいました。


「お母さん、これが最後の1つなんだよ。」
母に頼んだら、早速昨日作ってくれました。
大きな寸胴の中を見ると巨大な叉焼が4つも!
どれも1つが大きくて寸胴から出そうとすると折れそうに
なってしまいます。


「すっごい!大きいねー」



昨日、母は、この叉焼作りと、カレーも作りました。
母はカレーが大好きなんですが、糖尿になってからは、
まだ一度も食べていません。


母の好きなカレーと、旦那の好きなチャーシューが
揃ったんですから、「無礼講!だね!」


カレーライスとチャーシューでシャンパン開けました。
ちいさな幸せです。









ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。