うちの母は、ケセラセラ♪

節分に大阪土産


夕べ旦那が出張から帰って来ました。

豆まきに間に合うように帰ると言って、ちょうど私が帰る時間と
同じぐらいの時間に帰り、私を駅で待っていました。


真っ赤な顔で。


新幹線の中で一杯やって来たのでしょう。
嘘はつけない真っ赤っかの顔で、上機嫌です。


夕べは家は餃子でした。
母がキャベツ、ニラ、ネギ、などをみじん切りにしておいて
くれたので、私が買って帰った挽肉を入れ、ショウガの絞り汁と、
卵、ごま油、塩、胡椒、醤油を少々入れて、母が混ぜます。


皮を4袋買って帰ったので、私がどんどん巻いて行きました。
まずは、24枚入りを2袋で48個作りました。


ホットプレートを用意して焼き始めてから、豆まきです。


その前に旦那の買って来たお土産の節分限定のお菓子を頂きました。




横向いてますが、空豆って笑ってるようですね。





「鬼はぁーそとぉーー」「福はぁーうちぃーー」



豆まきも済んで、餃子で一杯。





旦那は、こんなものも買って来たんです。





くいだおれ太郎』のストラップ
母と私とに色違いの2色です。
私はお弁当袋に付けました。




ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。