うちの母は、ケセラセラ♪

キーケース用のストラップ


私は、母に作ってもらったビーズを、あちこちに
ジャラジャラと付けています。
新作が出来るとどこに付けようか悩みます。


母は何にでも鈴を付けなさいと言います。
もしも落としても音がしてわかるようにと。


でも、鈴を付けると、おしゃれじゃないので今まで付けませんでした。
ところが最近、鍵の束が見つからずに苦労したのを
きっかけに鍵に鈴を付けてみました。


これは便利でした。
バックの中を覗かなくても、チリリンと鳴るので
すぐに所在がわかります。


ビーズは音はしませんが、暗い所でキラリと光ります。
前にイヤリングの片方を落としたのに気が付いて、
すぐに来た道を戻った事があります。
暗くなっていましたが、すぐに歩道でキラリと光ったのを
見つけました。


下の写真のビーズは、最新作です。
あちこちに付けているのに、キーケースに付けてなかった事に
はたと気付き、キーケースの色に合わせて私が色をチョイスして
作ってもらったものです。


黒に見えますが、光を当てると深い赤のシャムと
もう一色は、ゴールドと渋いピンク色の組み合わせにオーロラ掛け
なのでシルバーにも見えて微妙な色合いが面白いスワロフスキーです。






中に隠してありますが実はこのキーケースにも
『鈴』が付けてあります。


あり合わせの鈴を付けたので、それこそ見えるとがっくりなんですが、
音だけはいいんです。






ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。