うちの母は、ケセラセラ♪

遠慮のない会話?


行きのタクシーの中で運転手さんに、ご兄妹なんですか?
と聞かれました。


これはよく言われる事なんですが、
旦那と私が母の子供だと思ったらしいのです。


旦那       「母とこちら2人は夫婦なんです」

ドライバーさん 「どちらがお母さんのお子さんなんですか?」

旦那       「娘のほうです。」


ドライバーさん 「あぁそうなんですかぁ。どちらも親子みたいな会話
           だったんで。

           実は自分も嫁さんの両親と一緒に住んでるんですが、
           こういう会話は出来ないんですよ。
           嫁さんの母親には遠慮しちゃって。」
 

う??? 遠慮のない会話? らしいです。






宿の夕食の時です。

デザートにパイナップルが出ました。


旦那 「お母さん、パイナップル甘いよ。消化にいいから
    食べたほうがいいよ。」


母  「しょうかい!」



大したもんです。
コンビを組んだほうがいいですね。





下田名物の金目鯛。
甘辛く煮付けた金目鯛も出たのですが、
これは、薄い出汁で煮てありました。
出汁は甘くはなくて、上に柚コショウが乗っています。
金目鯛は脂がのって、出汁がよくしみ込んでいて、
柚コショウを出汁に溶きながら食べると美味しかったです。




ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。