うちの母は、ケセラセラ♪

レースのワンピース


むかし母に編んで貰ったワンピースです。


淡いピンクのサマーヤンのような糸です。


写真ではよくわからないと思いますが、
銀ラメを合わせて編んであるので、
そばで見ると結構キラキラ光ります。


見頃はストーンと寸胴で、ベルトで調節します。


袖が付く部分から目を減らして行ってます。
ラグラン袖で、襟もとは同じ糸で編んだ紐で絞って
調節します。


このワンピースも相当古い物で、昔はかなりよく来ました。
軽くて気安いんです。









最近は、すっかりスカートを履かなくなってしまいました。
こんなワンピースを着ていた時代もあったんだなぁ・・・・





ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。