うちの母は、ケセラセラ♪

母が着ていたレースのスーツ


私がまだ子供の頃に母が着ていたスーツです。
結構よく着ていました。
母は普段ブラウン系はあまり好まないので、
この色のレース糸で編んだのは珍しいんです。



お下がりを私が着ています。
写真に撮ってないのですが、スーツなので、
スカートももちろんあります。
でも、私はスカートははかないので、上だけ頂きました。


ブラウン系は私もあまり持っていないので、
返って新鮮です。
このブラウスを着る時は、カジュアルにして、
地味にならないようにしています。


母が当時の母のサイズで編んだものですが、
今の私にジャストサイズでした。



細かいモチーフを繋げたスーツです。
この襟の感じが面白い。








着るとこんな感じ
今回も鏡に映して撮ってみましたが、実物とは少し違う色に
写っています。



私が気に入ってる所は、襟元のデザインです。




後日スカートの写真もアップします。





余談ですが、ちょうど今、TFMで、ドリス デーの
ケセラセラ♪が流れました。
’Whatever Will Be Will Be’
ドリス デー、 ショートカットで可愛かったですね。
知らないって?・・・そうでしょうねぇ・・・






ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。