うちの母は、ケセラセラ♪

真っ白なブランケット


母が編んだレースのカーテンや、ドイリー、ポーチなどは、
出来上がると私が片づけてしまいます。


レース編みは大きなクリアケースにびっしり2箱あって、
その中には未使用のものも沢山あります。
その他にも、どこに仕舞っちゃったんだろう・・・こんな所にあった!
なんて事はしょっちゅうなんです。
あまり自慢出来ないんですけど。


毛糸で編んだ物などは、あちこちに入っていて収集がつきません。
先日あるものを探していて、真っ白なブランケットを見つけました。
新しくて綺麗です。
初めて見たような気がしました。
でも、確かに私がしまったのですから見てないはずはないんですが。


母に見せたら、
「こんなのあったんだぁ!私が編んだんだねぇ・・・
みんな誰かさんがしまっちゃうから、わかりゃしないよ」


私 「覚えてる?」


母 「覚えてない。」


私 「いいじゃないの、綺麗だね。今使えるね。」




ベビー用の毛糸で柔らかい感触です。



畳んで仕舞っておいて、かなりの年数がたっているので、
折り目がくっきりついてしまっています。






ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。