うちの母は、ケセラセラ♪

春色パールのクロス


パールのクロスです。


淡い、色の違うパールを組み合わせて作ってくれました。
母デザインです。


革紐を通して首の後ろで結びます。
革紐の色はアイボリー。



春色です。
綺麗な色で気に入っています。







ところで、一昨日は母の内科の検診日でした。


病院に一緒について行くはずの私は前日から8.5℃の
高熱を出してダウン。


いったい今年に入って何回熱を出しているのか・・・・。
我ながら情けない。


どうにもこうにも起きていられない、と言ってベットに入っても
しんどくて眠れない。
お腹も痛い・・・


病院でインフルエンザの検査(今年になって二度目)。
陰性でした。


でも処方された消炎鎮痛剤を飲んでも熱は下がらず。
た・す・け・て・・・・



母の病院は、とにかく一緒に行って様子を聞いて来なければと、
マスクをして、重ね着して格好なんてどうでもいい
だるまの様になって行きました。その日の予報は雪


出かける時になって、母が、
「お昼の薬持って行こうかな・・・
 もしも帰りにどこかで食べて来る事になるといけないから・・」


私 「今日は食べて来ないよー!早く帰って来て寝るんだぁ!」



帰って来てから母は、ほうれん草と卵入りのうどんを
煮てくれました。



そして旦那から書けと言われたので書きますが・・・
食欲のない私に旦那はケーキを買って帰って来ました。
(書いて欲しいのは、「やさしい旦那が・・」と言う言葉)


母の揚げた揚げ餅を食べ続けている旦那は、
自分だけ太るのを恐れているらしい・・・
陰謀なのか、はたまた親切なのか


ケーキ、食べたくないっつうの!




そして今日
朝から給湯器が壊れてお湯が出ない!と大騒ぎ
給湯器はもう寿命なんです。
取り替える事になりました。


夜は父方従兄弟のお通夜、突然でした。


何だか慌ただしい日々
熱なんか出してられない・・・はず・なのに。 ふぅー



ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。