うちの母は、ケセラセラ♪

アップルグリーンの手編みのスーツ


この間の休日に古いものを引っ張り出して撮影しました。


簡単に済むと思っていたのですが、母の編んだものがかなりあって
撮影するのにも時間を取りました。
デジカメで、やたらに撮ったのはいいのですが、編集も大変です。
徐々に整理して行こうと思っています。



母に見せても、
「自分が編んだ気がしないねぇ。我ながら良く編んだねぇ。
 感心するよ。」
と人ごとの様な事を言ってます。



毛糸で編んだ私のワンピースやスーツ、チョッキや母の上っ張り、
タツ掛けなど、それでもまだ全部撮りきれませんでした。


整理のついたものから、少しずつアップして行きたいと思います。



ワンピースやスーツはたぶん私が10代から20代前半の頃の
ものだと思いますが定かではありません。
もっと前のものだったのか、忘れました。




これは綺麗なグリーンのスーツです。
昔はこんなデザインが結構あったんです。
スカートもかなりのミニです。


鉤針で編んであります。




母 「しっかし何でもよく取っておいたねぇ・・
   びっくりしたよ。」




ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。