うちの母は、ケセラセラ♪

腰痛でズー

今朝の事。


リンゴを切っている母の顔を見たら辛そうな顔をしています。


私 「どうしたの? 具合わるいの?」


母 「腰が痛いんだよ。」


私 「だいじょうぶ? 困ったねぇ・・・」



毎朝見ているズームインスーパーの、あかさたな占いが
始まる時間です。


パックに入れたリンゴを持って来た母に、
あっち向いてズーが始まるので、


私 「今日はどっち? 上?下?右?左?」と聞きました。


母は痛そうに腰を伸ばしながら両手を、ゆぅっくり上に上げて
母 「うえー!」 と言いました。


私 「みぎ!」


音楽が流れズーミンが踊り出しました。


すると突然、痛かったはずの腰と両手を左右に振って
「みーぎかっ、ひーだりか、あっちむいてほい♪」


不思議です。
軽そうに踊っていました。




結果は二人ともはずれ。



でもやっぱり痛そうでした。
無理して踊らなくてもいいものを・・・。


この明るさはどこから来るものなのか・・・
天性のものなのでしょうね。





ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。