うちの母は、ケセラセラ♪

義母宅用レースの暖簾編んでます


先月の義母の誕生日に、プレゼントを何にしようかと考えた時、
義母が新しい暖簾を買いたいと言っていたのを思い出しました。


浅草に暖簾専門店があって、そこで2種類の暖簾を購入して
プレゼントしました。


その事を家の母に話しをしたら、
「なぁんだ、暖簾ならレースで編んであげるのに。」


早速、編み始めています。


「大きさはどのくらいがいいの? わかった、これでいいと
 思うよ、大きさは。」


「これをこうして上を編んで・・・周りを・・・」


頭の中で構想済みのようです。


まだ途中だからと言うのを無理矢理撮影させて貰いました。



これを3枚編みます。





今の所、2枚編んだ所のようです。





3枚編みあがったら並べて、くっつけながら上の部分を
編んでいきます。



完成したらまたアップ致します。



旦那が言いました。
「お母さんの暖簾が出来たら、きっと買ってプレゼントした暖簾は
仕舞われちゃうね。」


確かにそれは言えてます。
まあそれはしょうがない事です。



この暖簾の事は義母にはまだ言っていません。
このブログ見てしまったら仕方ないのですが、
見ない事を願って、途中経過をアップしました。



Aくん、Mちゃん、Nちゃん、お義母さんには内緒にしてねー!


お花見待ってまーす!



ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。