うちの母は、ケセラセラ♪

母が撮った写真


ブログを始めてから、いつもデジカメを持ち歩いている私に、
旦那が新しいデジカメを買ってくれました。


新しいデジカメです。




今まで使っていたデジカメはいらなくなったので、


旦那 「お母さん、これお母さんが好きなもの撮ったらいいよ。」


と母に使い方の説明をしていました。



古いデジカメです。
母用のデジカメになりました。




翌日、仕事から帰ってくると・・・、
そこは母です。
きちんと期待通りの事をやってくれていました。



母  「今日、撮ってみたんだよ。ほら、見てごらん。」



見てみると近所の方の写真と、体重計の写真が数枚撮れていました。




私 「何で体重計の写真撮ったの?」


母 「それがね。体重が何キロなのか写真撮ろうと思って、
   デジカメを持って体重計に乗るとデジカメの分重くなっちゃうから
   それで急いで降りて撮ろうとすると、すぐに消えちゃう・・・
   一生懸命大急ぎで降りて撮ろうするんだけど、
   消えるのが早いんだよ。
   難しいねぇ。結局撮れなかった・・・」




母が撮影した写真です。
苦労が見えます?





我が家では、体重計の横に体重を書き込むように、旦那が表を作って
ぶら下げてあります。


最初の内は全員きちんと書き込んでいましたが、今でも守っているのは
母だけです。


母は計ると必ずその表に書き込んでいます。



下2枚の写真の撮影と編集:わたし


下の写真の撮影:母




何で自分の体重の写真を撮ろうと思ったのかは
未だ謎です。




そのうちまた変わったものを撮ってくれるのではないかと
密かに期待しています。




ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。