うちの母は、ケセラセラ♪

週末はガーデンもんじゃ


昨日は良い天気でした。

暖かく心地よい一日でした。


これから暑くなるまで少しの間、週末は庭にテーブルを出して
外の風に吹かれながら昼食を取ったりします。


普段は、庭にも出ず家の中に籠もって家事や自分の趣味に
没頭している母を引っ張り出して光合成をさせる
良いチャンスなんです。


もう少ししたら蚊が出てくるので蚊取り線香を付けながら
狭いながらも無理矢理テーブルを囲みます。


旦那が買ったバーベキューセットや七輪でバーベキューをやったり、
ホットプレートを引っ張って行って、もんじゃをしたり色々です。


昨日はホットプレートでもんじゃをしました。



色とりどりの膝掛けは母が編んだものです。





クンクンクン・・・う〜んたまらんにおいだなぁ・・

人間はいいよなぁ・・・


やってられないよねぇー・・


もみじの青々とした葉がたくさん茂って来ました。


牡丹が開いたので傘を差してあげました。



まだ蕾もあります。


サツキも満開です。







ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。