うちの母は、ケセラセラ♪

マーミィー

カイの「マーミィ」はどうやら本当のマミィだけではないと言う事が
判明しました。


マミィが大勢います。


私の事も、カイのグランマの事もマミィーと言ったりします。


日本に到着した日は「マーミィ」を連発したので、
旦那が「カイ! マミィって言ったら1回100円だよ!」
と言いましたが、そんなことカイに通じる訳がありません。




母が言いました。


「でも私の事はマミィって言わないよね?」



まだまだわかりませんよ。
母の事も呼ぶかもしれません。



何と言ってもカイは母にべったりくっついて
「もっと」 「もっと」と言って、母が食べてるものを
ねだって口に入れてもらうのです。



これがアメリカでは、「モア」「モア」と言うらしいのですから、
大したものです。





そして、カイにはパパも数名いるようです。



旦那の事を「パパ」と言うので、
「この人だあれ?パパ?」と聞くと「ダディ」と
答えました。



自動販売機の福山雅治の写真を見ても、
カイは指を指して 「パパ」と言います。



パパにも色々な種類のパパがいるようです。


これを聞いたら、今回は仕事で来られなかった
本物のダディが泣きますね。




大人の真似して「カンパーイ!」






夕べ旦那が帰って来た時はカイは寝ていました。
旦那はカイが寝てる部屋を覗いてみたり、
カイの寝てる横に添い寝してみたり、
ちょっかいやいてばかりです。


せっかく気持ちよく寝ていたのに起きてしまいました。


「マーミィ!」


旦那大あわてで、隠れてみたり、カイを抱き上げようとしたり、
大人達があっちで覗いてみたり、こっちでも・・・ごそごそ。
これじゃあ余計に寝てられません。



結局カイは起きあがって「マーミィ!」と泣きながら
部屋から出てきてしまいました。


泣いた時用に側に置いておいたほ乳瓶を
しっかり手に持って。



母 「さあ、もうみんなも寝ましょう!」


母 「カイ! グンナイ!だよ」




お母さーん!また英語使ってるよー
話が違うじゃなーい。




ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。