うちの母は、ケセラセラ♪

カイが帰った / ジャパン人


よく遊び、日本語もだいぶ覚えました。


「だいじょぶ」        だいじょうぶ
「べんべ」          おせんべの事です。大好きです。
「うんまい うんまい」   おいしい
「いぐ!」          行く
「リース」          レースの事を呼びます。
「めめ」           めめの事を呼びます。
「あっち」          行きたい方を
 



わずか13日間の滞在でカイとマミィはまたサンディエゴに
帰って行きました。




ディズニーランド、お祭りと、カイにとって初体験ばかりで
毎日が興奮状態でしたが、来年帰って来る時には、
果たして覚えているのかどうか・・・
たぶん忘れてしまっているでしょう。


楽しかったディズニーランド



母とグーフィです。




《うんまい うんまい》



母が浅草で買った甚兵衛を着て




《さて・・・そうじしますよー。ほうき、だいすき!》




《ちり取りを持って行かなくっちゃ・・よいしょっと》




《こんなに取れたよ!》




《じぶんのヴィーヴィーカーはじぶんではこびますよー》






成田空港に見送りに行きました。
いつもなら母は見送りには絶対に行きません。
涙の別れになるからです。


でも今回はなぜだか見送りに行くと言いました。



そして2人はガラスの向こう側。
私達は日本。彼女達は日本を出た所です。


ガラスを挟んで、いよいよまた暫くのお別れです。
もう遠い所の二人です。






サンディエゴにはダディが首を長くして待っています。





ところで、カイの影響からか母の日本語が怪しくなりました。

カイにつられて


母 「わかった わかた」


私 「わかた?・・って変な日本語だねぇ。 なにじん?」



母 「ジャパンじん!



私 「ジャパンじんなの?」


母 「そうでしょう? だってジャパンじんでしょ?ちがう?」



私 「その通りです!」




ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。