うちの母は、ケセラセラ♪

義母からの夕張メロン


義母が、毎年夏には夕張メロンを送ってくれます。

大きくて立派なメロンです。



先日、私が出かけていた時に、1個を切って
母と旦那と半分ずつ食べたのだそうです。


甘かったねぇ・・・と言う話しは聞きました。
私は味わってはいません。



そして今日は、もう1個残っていたメロンを切って、
母と私とで半分ずつ。


旦那は今日は北海道です。



大きなメロンなので、半分でもかなりあります。



母は、夕張メロンが大好きなので、
嬉しそうに食べながら、



母  「あっまいねぇー! 美味しいねぇ。」



私  「半分は多いねぇ。お腹がいっぱいになっちゃう。」



母  「この間は、旦那と半分ずつ食べて、今日また半分ずつじゃ、
    私だけ一個食べちゃったね。」



ニコニコと幸せそうな顔をして、



母  「ほんとにあまいねぇ。こんなに甘いと糖尿になっちゃうね。」



私  「もうなってるじゃないの。」



母  「ハハハハハ・・・・・」





ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。