うちの母は、ケセラセラ♪

北海道土産


旦那が、(日)(月)と仕事がらみで北海道に行って来ました。


観光ナシのとんぼ返りです。



千歳空港に到着してすぐに電話がありました。



旦那 「生キャラメルってお土産で今買ったら溶けちゃわないかね?」



行く前に、旦那から「お土産買ってる暇がないんだけど、
もし買えたら何がいい?」と聞かれていて、
私が生キャラメルとリクエストしておいたからなのです。



千歳空港の到着ロビーに売っているのを見つけて電話して
来ました。



私  「大丈夫でしょ。お土産で売ってるんだから。」



旦那 「わかった。じゃあ聞いて見る。」




とろこが、すぐにまた電話があって、



旦那 「電話してる間に、もう売れ切れちゃった」



私  「なによー!!」


と言うのが日曜の会話。




ところが翌日旦那は得意げに帰って来ました。


旦那 「喜ぶもの買って来たよ。」



大きな袋に沢山の生キャラメルが入っていました。


聞くと、帰りに千歳空港の直営店で運良く買えたのだとか。
出発ロビーに直営店があるのを調査済みで行ってみたら、
数人が列んでいてそれに並んだら難なく買えたのだそうです。



ところが後でわかった事は、旦那が買ったのは
11時販売の列で、もうすでにそれほどの人はいなくて、
次の回の2時販売の列が、他の場所で出来ていたのを
買い物後に見たのだそうです。


11時販売も旦那の後、数名で締め切りになったのだとか。



直営店しかない、バナナ、イチゴ、夕張メロン、ホワイトなども
買う事が出来たと得意満面でした。



しかし・・・ですよ。
何でそんなに列ばなくっちゃ買えないほどなのでしょうか?
それはちょっと疑問です。


一生懸命買って来てくれた旦那には感謝しますが、
花畑牧場の生キャラメルって、
列んで買うほどの価値があるのか??・・・?。
しかもあの大きさであの量にしては高すぎる!



コンビニで買った生キャラメルも味は変わらなかったです。
みなさま、メディアの罠に、はまってはいけません。
私みたいに。





ところで、我が家では、夫婦げんかをすると
旦那はケーキを買って帰って来ます。
それが私が一番喜ぶからです。


妻は生キャラメルでこんなにも喜び、
母は、北海道限定カルビーの「じゃがポックル」に
喜んでいました。
安上がりな母&妻です。









ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。